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ビジネス

カスタマーサクセス(CS)リーダー

ミッション

Co:TEAM(コチーム)は、1on1やフィードバック面談、目標管理、人事評価を繋ぎ、
メンバー定着率とエンゲージメントを改善し、
個人の成長と組織の成果を融合させる「パフォーマンス・マネジメント」ツールです。
https://coteam.jp/

パフォーマンス・マネジメントは日本ではまだ浸透していませんが、
2014年にadobe社が体系化してから、
北米中心に加速的に導入が進みつつあり
Fortune500の30%が導入している、
「NextOKR」とも呼べる最先端のマネジメント手法です。
※「ノーレイティング」と呼ばれることもあります。
https://jinjibu.jp/keyword/detl/1003/

まだまだ、ビジネスサイドは体制が万全ではありませんが、
日々進化している過程を体感できますのと、責任ある立場で
その体制構築を実現いただきますので、そういったポイントに
ご興味お持ちいただけるなら非常に良い環境ではないかと感じております。
※顧客提案や越境的な行動が積極的に実践される環境です。

日々ミッション達成に走っていますが、まだ社員は1桁台なので、
ほぼ創業メンバーとして、一緒に道を切り拓ける方をお待ちしています!

業務内容
  • オンボーディング(Co:TEAMを使い始めてから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
  • オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
  • クライアントへの人事的な支援業務(評価制度設計支援/マネージャー研修/ミッション・ビジョン・バリューの再検証など)
  • 利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
  • お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
  • 導入プロセスの改善及び機能提案
  • 契約更新に向けたアプローチ・対応
  • 新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
  • オプション機能の提案、PdM・セールスと連携したアップセル活動
  • カスタマーサクセスチームビルディング
必要条件
  • 社会人経験3年以上ある方
  • カスタマーサクセス職またはそれに準ずる1年以上の業務経験、もしくは組織を強化させる人事業務全般(評価含む)の業務/コンサルティング経験2年以上の方
  • 中小企業の経営者・役員層に対しての顧客折衝経験
  • 「Co:TEAM」のビジョン、ミッションへの共感
  • O:のカルチャーや価値観と無理せずマッチングするか
歓迎条件
  • 担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
  • 大規模システムの導入・プロジェクト管理の経験
  • 課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験
  • スタートアップ(特にBtoB SaaSサービス展開企業)での実務経験1年以上
  • 1年以上のマネジメント経験
  • 新規事業立ち上げ経験をお持ちの方
求める人物像
  • CSを営業として捉えられる方
  • チャーンの原因をCSチームのみでなく、会社全体で捉えて改善施策を推進できる方
  • 目標達成にむけて働くことが好きな方
  • 個人ではなくチームで成果を出すことに興味がある方
  • 仕事に対して、自律的にセルフマネジメントできる方
選考フロー

2-3回の面談と適性検査

勤務地

フルリモートとなります
※組織の成長に応じて、変更となる可能性があります。

給与

マインドやスキルに応じて年収350万-650万円程度を想定

雇用形態

当初2ヶ月は契約社員、その後マッチングすれば正社員

勤務体系

裁量労働制

O:の企業情報・事業・価値観・カルチャーについて下記ページにて公開しております。
ご応募の際には、ぜひご一読いただけますと幸いです。

Life at O: -what we value-

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